asias

03-5778-9531

営業時間:11:00~23:00

menu
asias

潜在体質

皆様こんにちは。アジアスセラピストの岡村です!
ドーシャ=潜在体質とはご存知ですか?
それぞれが持つ生まれ持った体質のことをいいます。
潜在体質は、3つのタイプに分類され自分自身の今の身体の状態を知ることが出来ます、ヴァータ(風)・ピッタ(火)・カパ(水)の3つです!
ヴァータ(風)
風のような軽快さと順応性が特徴
集中力があり、明るく前向き遊ぶの大好き
歩く速さや話すペースなどすべての動作が迅速
その結果、ヴァータが高まると心は元気なのに身体は気付けば疲れて神経過敏にムラが現れ気分屋さんの一面も
ピッタ(火)
太陽のエネルギーを体に多く持っているのが特徴
知性と創造性を持ちチャレンジ精神旺盛、食欲旺盛で幸福感も感じやすい
その結果、ピッタが高まると体内が常に熱を持ちストレスを溜めやすく攻撃的で激しい一面も。
カパ(水)
落ち着きがあり穏やかで寛大、愛情深さが特徴(^^)
精神的安定度が高く、友達も多く素直でおおらかな人柄。身体に余分な脂肪をつけやすく太りやすい。
カパが高まると、いつも眠かったり面倒くさがりになったり人や物への執着が高まることも!
この生まれ持った潜在体質は、年齢や生活習慣によって知らず知らずのうちに身体の癖となり潜在体質としてあらわれます!
この3つのエネルギーバランスが取れている状態が身体が健康な状態。逆にバランスが取れていないと健康状態が悪く病気や不調を引き起こしやすい状態です!
タイ古式マッサージでセンを刺激することによって血流が改善されることによって、自然治癒力の向上や免疫力アップ、疲労回復、体内に蓄積された老廃物の排出などさまざまな効果が期待できますので、是非アジアスで皆さまをお待ちしております!
アジアス南青山本店:岡村
TEL : 03-5778-9531